女性の仕事術ライフハック ノートパソコンの持ち運びで困ったら

仕事や学校等でノートパソコンの持ち運びをする用事ができた時にどうすれば良いのか?初心者の女性向けに、専用のPCバッグの使い方や注意点、おすすめの「ひらくPCバッグ」等を分かり易く丁寧に説明して、ご紹介しているサイトです。

2015年03月21日

ノートパソコンの持ち運びで困ったら、解決する方法はどうすれば?


春や秋などに、就職や新入学、転勤・転属(人事異動)、
転職などのイベントがあって

photono1.jpg


会社や学校などでノートパソコンを持って移動する用事が
新たにできて、

どうやって持ち運べばイイのか?知らなくて困った経験が
ある人はいるハズです。





その時に多くの人は、大きな通勤カバンとか通学バッグな
どにノートPCをそのまま入れちゃってたりします。

photono2.jpg






中には、紙袋とかビニール袋などに入れて(わりと平気で
普通に)運んでいる人もいます。

(目撃した経験がけっこうアル、実話です)

photono113.jpg






実際にはどうするのが良いのか?望ましいのか?知らない
で、分からなくて困っている人は多い
のです。

管理人である私、桜さち子も、かつて社内で配属が
変わった時に(それは、2014年の秋頃でした...)

「大切なノートパソコン(私物と、会社支給のモノ
両方)を外へ持ち運ぶにはどうするとイイの?」

と、知らなくて戸惑い、困りました。



(よろしければ、右サイドバーの管理人の自己紹介
(プロフィール)のところも、ご参考までにご覧に
 なって頂けると嬉しいです^^)



・・・とゆうことで、ノートPCは特にHDD(ハード
ディスク)の部分が弱くてもろいので、

持ち運びの時にあっちこっちにぶつけたり、強い力
が加わって圧迫したりすると故障などのトラブルが
普通に起きてしまいます。



(私も、今までに何度も経験してきています(涙... )



いったん、壊れてしまうと製造メーカーや販売店などに引
き渡して修理してもらうわけですが、

場合によっては数週間もパソコンが使えなくなったりして、
仕事や勉強などでとても困りますよね。



(その上、案外コストが高くついたりってことも普通に
 あります...)



なので、誰にとっても安全に、安心してノートPCを
持ち運べて、快適にモバイルライフを送れる
ように、

こちらのサイトでは私自身の経験を踏まえて、その他に色
んな人の知識や経験、意見などを広くリサーチしてまとめ
てみましたのでご紹介します。



例えば、半端ないくらい出張先で大変な目にあった出来事
も含めて、過去の教訓を活かして、

特に働く女性の皆さんの生活(の一場面)を熱く応援する
気持ちで
記事を書かせて頂きます。

photono4.jpg






それでは、本題へ入っていきます。


実際のところ、大きい通勤カバンや通学バッグなどにノートパソコンをざっくりと入れておいても平気なの?

という点について、多くの女性の皆さんは最初、疑問を
もたれると思います。





結論から先に申し上げますと(←ココ大事!)、

やはり 専用のパソコンバッグを使った方が良い
のです。

もちろん、その理由も気になるところでしょうから、
これからそれについて具体的にくわしくお伝えして
いきます。



それには、主に3つの理由があります。



「ノートPCの持ち運びに、専用のインナーカバンがどうしても必要になる3つの理由とは?」の記事へ



目次ページへ





この記事へのコメント
あー
やっぱり、専用のパソコンカバンってあった方が良いんですね
特に長距離、遠くまで出張に出たりする時にはどうしても必要になると..
Φ(.. )メモメモ
Posted by 寛子 at 2016年04月06日 00:11
仕事で移動する時に、紙袋の中にナチュラルにノートやタブレットを入れちゃってたこと、、実はありました(汗
よーく考えたら、それってすごく怖いですよね(よく考えなくてもか)
これからは気をつけまーす... ( ˘ω˘ )♪
Posted by Nao at 2016年04月10日 19:16
仕事柄、ITガジェットは沢山使うのですが、例えば、革製のビジネスカバンとかにざっくりとノートPCを入れたりするのはこわいよなーって以前から感じてました
やっぱり専用のパソコンバックを探すことにします.....
Posted by プログラマー at 2016年04月10日 19:18
春から新しい部署に異動になって、パソコン用のカバンを買わないといけません
いっそのこと、金属製の頑丈なケースにすべきか?などと色々悩んでいます
でも、こちらのサイトのお陰で視るべき観点を整理できたので、後悔のないように検討して決めていきたいと思います
Posted by 証券マン at 2016年04月10日 21:32
以前は、社用のパソコンを紙袋に無造作に入れて運んでいて、ある日電車の中でドアのところに痛打してしまって、なおかつ豪雨によって再起不能にまで追い込んでしまった前科はナイショです...
失ってみて初めてPCの有り難みに気づくというか、、社会勉強になりました
(ToT)
Posted by マッキー at 2016年04月10日 21:34
コメントを書く
お名前:

コメント:

※ 当サイトの管理人が承認したコメントのみが表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。