女性の仕事術ライフハック ノートパソコンの持ち運びで困ったら

仕事や学校等でノートパソコンの持ち運びをする用事ができた時にどうすれば良いのか?初心者の女性向けに、専用のPCバッグの使い方や注意点、おすすめの「ひらくPCバッグ」等を分かり易く丁寧に説明して、ご紹介しているサイトです。

2015年02月19日

ノートパソコンの持ち運び用のカバンの探し方や使い方を配信した結果は?


photono50.jpg


ノートPCの持ち運び方法としてカバンの選び方や使い方、注意点などをご案内したら…




本来なら、前の記事まででこのサイトのコンテンツ内容は
終わりでした。


でも、当サイトを公開した後に

こちらのサイトに書いてある内容を踏まえておすすめす
るとしたら、どんなカバンがありますか?何か、イイ感じ
の商品を紹介してもらえませんか?


というリクエストを読者の皆さんから多数、頂くことがで
きました。



・・・サイトの管理人としましては、苦労して書いた記事
の内容を沢山の方が読んで下さって、

その上で

「役に立つ情報を、アリガトウございました」

などのお礼や、リクエスト(ご希望)などのご連絡を頂け
てしまい、とても嬉しい出来事でした。



皆さん、ご丁寧に感想や意見、リクエストをお伝え頂けて
有り難うございました。

とても感謝しております。

photono52.jpg




元々、このサイトを立ち上げようとして構想を練っている
時には、ネット上でのこんな意見が多く目についたのです。

パソコンを持ち運ぶ用事が今度できて、PCを入れるカバ
ンってどんなのがあるのか?


自分で検索をかけて調べてみたのですが、その結果、あま
りにも沢山の種類があってよく分かりませんでした...


バックの数がとにかくあり過ぎて、また、知識と経験がま
だないから、


必要だと思えていてもバッグの選び方(探し方)がそもそ
も分からなくて...




だから、そこの部分でどんな探し方や選び方をすればイイ
のか?


パソコンを入れるカバンを決めた後の使い方のノウハウや
注意点などはどうすれば良い?


などについて、皆さんのお役に立てる情報をまとめて配信
できれば、

ノートPCの持ち運びで悩んで、困っているような人たちに
とって「使えるガイド」となれるような、

コンシェルジュ(総合的な案内役)としての役割を担える
サイトを用意できれば、

きっと多くの人に喜んでもらえると考えたのです。

それが、当サイトのコンセプトの出発点でした。


photono53.jpg




さて、そんな話の流れがあって、どんな商品ならこのサイ
トで紹介するのに適切だろうか?と考えました...。



私自身と同じ社会人の女性向けに、予算は数万円レベルで
どこかのブランド品を紹介すべき?

それとも、大学生や専門学校生などの学生さんでも気軽に
求められるように、高価なブランド品は適切ではない?



・・・しばし、自問をしていました...。



ただ、その中で、サイトを立ち上げたコンセプトを原点と
してふり返ってみると、

こちらのサイトは本来、営利目的で作ろうとしたのではな
くて、

特に働く女性の皆さんを応援する目的で、皆さんの日常生
活の中で記事の内容を

ライフハック的な知識として吸収して、その上で自己啓発
をして活かしてもらえればと思って始めたモノです。

なので、学生さんを含めて、できるだけ広く、多くの人に
とってお役に立てる情報を伝えて、

その内容を活用してもらえることが最も大切であり、今回
実用性を重視して、

いくつかの点で機能性が優れていて、しかも価格的に
も沢山の人が求めやすくて、


便利で使いやすく、総合的におすすめできるようなパ
ソコンカバンをインナーバッグとして推すべき
と考え
ました。


photono54.jpg




色々と調べてみると、高価なブランド品のバックが、ノー
トPCを入れるためのインナーケースとして

必ずしも推薦すべき、優れている内容の商品ではないこと
が分かってきました。

私自身の経験上でも、使い勝手の面であまり良くないモノ
は長い目で見ると

次第に使わなくなっていく傾向があり、それはどうやら他
の人であっても同じようなので、

とりあえずこのサイトでは当初のコンセプトに忠実に沿っ
て、スペックを重視して、このようなカバンなら

自信をもってご紹介できるかなと思えるモノを選びました。
もちろん、価格やデザイン、機能性など

すべての観点で完璧なバックなどは当然、存在しないわけ
ですが、多くの読者さんにとって

本当に便利で使いやすくて、しかもお求めやすい内容のイ
ンナーカバーをご紹介することにしました。



「以上の内容を踏まえて、おすすめできるとしたらどんなパソコン用のインナーケースになる?」の記事へ



目次ページへ





この記事へのコメント
私はインナーアイテムには特にブランド品を求めない主義なので、こちらのサイトを拝見してみて、とても参考になりました
有り難うございました
Posted by アリサ at 2016年04月05日 18:07
カバンを探す時って、確かに今は気に入ってるブランド品だけ、新作を検索してチェックするとかあるかなぁ...
アバウトに「インナーバッグ」とかで探そうとすると、もう選べないくらいに沢山結果が出てくるもんね (´・_・`)
Posted by ゆう at 2016年04月10日 18:48
面白いもので、大衆(読者)って大抵、みんな同じような感想や意見をもつんですよね

「人は皆、考えることや、することは同じ」という感じで.....

そういう大勢(趨勢)を分析するのってマーケティング上ではとても大切だし、そしてすごく楽しいんですよね♪
Posted by 証券アナリスト at 2016年04月10日 20:11
コメントを書く
お名前:

コメント:

※ 当サイトの管理人が承認したコメントのみが表示されます。

この記事へのトラックバック




汚カバンの中を整理できる
便利な間仕切り用のバッグ

バッグインバッグ Bag in Bag 中仕切り 間仕切り 仕切り カバン バック バッグ 便利 キッズ レディース 子供 女性 仕事 便利 専用 ザノースフェイス スタンダード レインカバー NM09103  BC ブラック シャトルデイパック 専用 NM81602 止水ジッパー 防水加工 ナイロン素材 表面 浸水 止水ファスナー 純正品 リュック リュックサック ザック デイパック バックパック ナップサック 写真 画像 プロヒューズボックス BCヒューズボックス 使用 無理 不可能 大きさ サイズ 理由 原因 裏側 見た目 図解 ウェビングテープ ドローコード フィット感 安定性 向上 機能性 スペック 接近 拡大 様子 装着時 容量 容積 30L リットル




中古のスマホや携帯電話など
の買い取りを希望する時は…





記事のカテゴリー

  1. ノートPCの持ち運びで困ったら

  2. インナーカバンが必要な理由?

  3. インナーバッグに必要な機能性

  4. インナーバックの注目ポイント

  5. カバンとPCのサイズの合わせ方

  6. PCの持ち運び時の7つの注意点

  7. 空港でのノートPCの持ち運び方

  8. 車や自転車に乗る場合の注意点

  9. バイクや電車、バスに乗る場合

  10. 読者の皆さんからの反響は?!

  11. 便利で使い易いインナーケース

  12. カバンの中身を整理する仕切り

  13. ネット通販か?実店舗へ行く?















pcbag71.jpg


pcbag71.jpg


目次ページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。