女性の仕事術ライフハック ノートパソコンの持ち運びで困ったら

仕事や学校等でノートパソコンの持ち運びをする用事ができた時にどうすれば良いのか?初心者の女性向けに、専用のPCバッグの使い方や注意点、おすすめの「ひらくPCバッグ」等を分かり易く丁寧に説明して、ご紹介しているサイトです。

2015年02月18日

「女性の仕事術ライフハック ノートPCの持ち運びで困ったら」サイトマップ(目次ページ)


photono14.jpg



こちらのサイトは、管理人である私、桜さち子が会社や学
校などでノートPCを持ち運ぶ用事ができた時に、誰もが最
初は

はて... どんなカバンで持ち運べばイイの?それとも、い
つものバッグに入れちゃって大丈夫?もしくは、紙袋とか
でも平気なのかな...


などと知らないために困るので、安全に、そして安心して
快適に皆さんがモバイルライフをこれから送れるように、

特に社会で働く女性を熱く応援する目的で、仕事術として
活かしてもらえるライフハックの話題をご紹介し、

ノートパソコンの持ち運びで注意すべき点や、しない方が
良いこと、

それにバックを使う上でのノウハウなどをお伝えするため
に立ち上げました。

(個人的な趣味により、全体的に桜っぽいイメージのサイ
 トにはなっておりますw)


photono45.jpg



サイトを構築していていちばん大変だったのは、テーマに
沿って皆さんの意見や経験などをユーザーレビューとして

広く調べて、まとめる部分でした。ただ、特に空港での荷
物の扱いなどについて、

私自身もくわしくは知らなかったことなどが多くあり、新
たに勉強になったことも沢山ありました。

なので、管理人にとってもこのサイトを創ってみた機会は
有意義な経験に、お陰さまでなれました。

最近は特にライフハックというテーマで色んなネタに興味
があるのですが、

働く女性の皆さんの生活(の場面)を応援するために活か
してもらえたら、とても嬉しいです。


また、今はまだ、とりあえずサイトの下地を書いてみたと
いう段階ですので、

ひょっとすると読者の皆さんのご経験や知識からすると、
当サイトの記事の内容がおかしいと思えたり、

もしくはさらに深い知見を補足してもらえることもあるか
もしれないと思っています。

その意味で、ご意見やご感想などを頂けましたら、それは
管理人である私にとって価値のあるフィードバックの情報

となりますので、積極的に今後のサイト運営・管理に反映
させていきたいと考えています。


たとえ小さいことであっても、ご連絡を頂けましたら、で
きる範囲でその内容を記事の中などでシェアして

皆さんのお役に立てるようにとコンテンツの内容を改善し
ていきます。


ご連絡はいつでもお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願い致します。


photono74.jpg



当サイトの記事内容のご案内



  1. ノートパソコンの持ち運びで困ったら、(解決する方法は)どうすればイイ?

  2. ノートPCの持ち運びには、専用のインナーカバンがどうしても必要になる3つの理由とは一体?

  3. ノートパソコンを保護するインナーバッグに必要とされる7つの機能性とは?

  4. ノートPCを持ち運びするためのインナーケースについて、基本的で最も大切な機能性とは何か?

  5. ノートパソコンとインナーバックのサイズを調節して合せる時に気をつけるべき注意点は?

  6. ノートPCの持ち運びをする時に、しない方が良い、気をつけるべき7つの注意点とは?

  7. 空港などでノートパソコンの持ち運びをする時に、特に注意すべき2つの点とは?

  8. 自動車や自転車などを運転していて、ノートPCの持ち運びをする時の注意点とは?

  9. オートバイ(バイク)や電車、バスなどで、ノートパソコンが入っているカバンを持ち運ぶ時にはどうすべき? 

  10. ノートパソコンの持ち運び用のカバンの探し方や使い方を配信した結果の反響は?

  11. 便利で使いやすいノートPC用のインナーカバーを何かおすすめするとしたら、どんな商品になる?

  12. カバンの中身をスッキリ!整理するためにおすすめの間仕切りアイテムはどんな商品か?

  13. インナーカバンの購入で、ネット通販が実際のお店で買うよりも有利である3つの理由とは?




この記事へのコメント
パソコンの持ち運びの方法って、けっこう色々と注意しないといけない点があるんですね!勉強になりました!
Posted by akari at 2016年04月10日 03:43
コメントを書く
お名前:

コメント:

※ 当サイトの管理人が承認したコメントのみが表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414266125
※ 当サイトの管理人が承認したトラックバックのみが表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。